「市民交流プラザ内部」「時計台外壁修理完了」

10月7日にオープンした「札幌市民交流プラザ」正面玄関入るとエスカレーターがあります。真っ直ぐに行くと北2条通りに出ます。出演者・業者は北側の入口から入ります。内部の詳細は再度後日となります。外壁工事中だった「札幌時計台」は足場が外れて内部の補修中らしいです。今月一杯中には入れません。にほんブログ村国内格安航空券を一括比較!

続きを読むread more

豊平区のリンゴ

9月21日に見たリンゴの木はで今日見た同じ木は豊作ですな。ちなみに何故、豊平区にリンゴの木が植えられたのかを調べた。1974年元市長の板垣氏が街路樹に実のなる木を植えて街並みを彩りたいとの発案との事。リンゴの木は環状通りの豊平区役所前から国道36号線までの中央分離帯に1.1kmに「リンゴ並木」を作ったとの事。何年かに一度あるかないかだが…

続きを読むread more

保養センター駒岡

久し振りに行きました。南区の駒岡清掃工場の近くにあります。建物の右はレストラン以前は右側に温室がありジャングルみたいで良かったのですが取り壊したようです。下が宿泊施設何処かのホテルの料理長が来てから料理が美味しいと評判となりご飯を食べに来る人が多いそうです。奥にはパークゴルフ場があり1日中遊べる所です。保養センター駒岡のホームページは …

続きを読むread more